元気になりたいブログ

日々、元気になれることを模索中!

悩み・考え事を紙に書き出す

以前、友人関係で悩んでいた時、頭痛が酷くなり、数日間治らない時がありました。

 

この状況から抜け出したい!とにかくこの頭痛がおさまってほしい!と。

 

頭痛薬を飲んでも治りません。

 

そんな時、考えていることを紙に書き出すとスッキリするということを知り、

実践してみました。

 

怒りなども混じっていたので、もう殴り書きのような感じで…。

 

そして、書き終えると、

頭痛がなくなったのです…!!!

まるで、痛みが紙に乗り移ったかのように…!!😳😳

 

ビックリしました。

と同時に頭の中がすっきりしました✨✨

 

 

今も悩みに悩みまくっていて、

紙に書こう!と思い、書き出しましたが、

とてもすっきりして、書き出してよかったと思いました。

 

ただ何もしないで、あれこれグルグル悩んでいるより、紙に書いてみるという行動にうつすこと、いいストレス発散になるとわかりました👍👍