元気になりたいブログ

日々、元気になれることを模索中!

呼吸に意識を向けて健康に

妊娠前、時間があった頃、

一日中呼吸に意識を向けて過ごすと体にどのような変化があるのか試してみたことがありました。

 

結果、

お腹の消化が早くなった

お腹の調子が良い

体が柔らかくなった

 

特に体が柔らかくなったことに関してはその日は、ストレッチはしておりません。

 

夜前屈をしてみたら、グッと体が曲がってビックリしました😱😳

 

呼吸って凄い…!!と実感しました。

 

またある記事で、病気で入院中、呼吸を意識してしていた方は病気の治りが早かったという事実もあるようです。

 

 

普段からいつもより少し多く吸って少し長く吐くなど、苦しくなく心地よい程度で継続するといいのかなと思いました。😌